貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

自分を俯瞰する

夜勤は利用者さんが突然起きてくることがなく、思っていたよりも多くのセット数の筋トレができた。

夜勤明けの一昨日には、プライベートで山形市へ。その後実家の米沢市へ。

実家では父親と一升瓶を空にしてしまうも、次の日は二日酔いがないのは、母親のバランスの取れた食事のおかげ。

実家に住んでいた時にはありえないメニュー。妻を連れていくと張り切って、豪華なメニューになるので、ちょっとありがたい。

もちろん、筋トレはできず就寝。

 

昨日は米沢から酒田へ帰宅。

帰宅後すぐに他法人の障害者支援施設へ行き、自主的に利用者の権利擁護のセミナーに参加。

その後の講師の方と他法人の施設の方と食事会。

仕事柄、閉鎖的な空間でしかかかわりがないため、外部の人と関わることで、自分の仕事を俯瞰することができる。ので、私は仕事に関係なく、プライベートでも人と出会うことが大好きです。

同じ業種のため、仕事での愚痴や悩みを話せて、共感してもらえたり、アドバイスをもらえたり、とても充実した時間でした。願わくばもっと話していたかったので、帰りは名残惜しかったです。

やはり外部の人とつながることは自分の成長に繋がります。

これからも外の人とのつながりを大切にしていきます。

 

23時ごろに自宅に帰宅。

さすがに2日間の移動疲れがあって、筋トレもストレッチもせずにすぐに就寝。

 

まだ疲れが残っているので、午前中はダラダラ。

午後から自転車乗ろうかと考え中だけど、寒いからローラーかな…。

筋トレとローラーとストレッチ。よし、これで行こう。

というわけで、今日は2連休の最終日。

明日は仕事だ…。