貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

知らないことが恥ではない。

今日も帰宅後に筋トレを続けます。

いつになったらその成果が出るのかわかりませんが、いつかは自分のためになるものと思いながら続けます。

何かを成し遂げられるわけではありませんが、とにかく続けていきたいと思います。

自転車も乗りたいのですが、乗れる時間を作っていかないといけませんね・・・。

 

最近、職場で話をしていると「それってなんですか?」と聞かれることがあります。

自分よりも年下の人から聞かれるのがほとんどですが、言葉を知らない人が多いと感じる今日この頃。

しかし、知らないことが恥ずかしいわけではなく、知ろうとしないことが恥なのではないでしょうか?

自分が知らないことなんて、ごまんとあるわけで、その中から興味があること以外でも、知っておいた方が良いこともたくさんあるわけです。

知っておくべきこと、知りたいこと、様々あると思いますが、知的好奇心を持ってこれからも生活していきたいなーと感じる今日この頃でした。

 

さて、明日は出張。

自分の運転で往復なので、事故に気を付けて運転します。