貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

体幹

妻の手術の関係で、あまりローラーに乗れませんが、去年までと比べればかなりマシな練習量かと思います。

妻がいないと、食事もいい加減なものになってしまいがちで、スーパーのお惣菜メインになっています。

しかし、少しでも偏らないように気をつけています。

そのせいか?わかりませんが…

体脂肪率は減り、筋肉量は維持、体重減少…という、喜んでいいのか微妙な感じになってます。

 

休みの日や、早番の日はローラーに乗れることが多いのですが、他の日はなかなかローラーに乗ることが難しい時が多いので、他に何かできることは無いか?と考えました。

基本、ストレッチは毎日行います。

となると、あとは筋トレですね。

筋肥大すると体重増えるので、体幹を鍛えるのを中心に行いたいと考えました。

去年の冬もやっていたのですが、途中で辞めてしまったので、今年のオフは体幹を鍛える!

を目標に頑張ります!