貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

妻の通院

今日は妻の通院日。

妻が手術した病院までは、車で片道最低でも2時間半の道のり。朝9時頃には着いていたいので、6時半には自宅を出発。

高速を乗り継いで、予定通り9時頃には病院到着。

妻の容態は特に変わりなく、毎度ほぼ横ばいの状態。貧血が気になるかな?

11時過ぎに診察終了し、会計まで時間がかかるため、病院内のレストランにて昼食。

パスタとかカレーとかラーメンとかあったけど、最近は外食するときは定食物にこだわっているため、日替わり定食の油淋鶏定食を雑穀米ご飯で。

ここのレストラン、何度か食べていますが、揚げ物はとても美味しいと思います。が、ご飯の炊き方がいまいちな感じがします。それ以外はなかなかなので、ご飯の炊き方だけもうちょっと固めにお願いしたいです。

油淋鶏食べて、妻が残したご飯もたいらげ、おなか一杯。

12時半前に病院を出て、妻の実家と薬局とスーパーに寄って、16時前に帰宅。

 

いろいろ片付けして、16時過ぎにローラー開始。

夕飯の準備もあるから、17時までには終わらせるつもりで、動画見ながらインナーローで回転を意識しながら。

気づいたら17時に…。

シャワー浴びてご飯の準備。

ご飯の準備前に妻が喉が痛いとのこと。

妻は移植後、免疫抑制剤を服薬しているため、ウイルスや感染症には免疫には弱くなっていますので、風邪をこじらしたら大変なので、急遽私がご飯当番。

今夜は、私の実家からもらった白菜、キャベツ、大根たっぷりの海鮮鍋。

家に残っていた缶ビール500ml×3と一緒に…(笑)

ビールのおかげか、あんまり量を食べていませんが、おなか一杯。

 

明日は遅番。

早起きできればローラー乗れるな…なんて思いながらも、寝ていたい欲求の方が強い…。

妻には、熱い風呂に入って汗かくまで入って上がってからすぐに布団に横になること!

と話しておきましたが、果たしてどうなるか…。

私はお風呂で暖まって、ストレッチしておやすみなさい。