貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

休息日で小籠包作り

起きたら11時直前。

昨日のライドで疲れているのか?

乗りたいけど、今日は雨。なら、ローラーだな!と思いながらも、今日の用事次第だな…と軽く諦めモード。

 

起きて準備して買い物へ。

今日は小籠包リベンジの日と決めていたので、材料を買いに行く。

今回は皮から作る気で強力粉も購入。

小籠包以外の食材やら日用品やら買い物終わると13時過ぎ。

帰宅して、昼ご飯食べてから、小籠包の下ごしらえ。

f:id:okanao0928:20180306000327j:image

皮はこんなもんでいいのか?

f:id:okanao0928:20180306000337j:image

餡を包んだけど、上手く包めない。

f:id:okanao0928:20180306000348j:image

蒸し器ないので、フライパンで蒸し焼きで出来上がり。

皮が厚すぎた。やっぱり、本物を一度食べてから、皮の厚さや餡の味など確認してからじゃないとダメかもしれない。

 

気づいたら、今日一日、小籠包のことで頭がいっぱいだった。

なので、いつの間にやら休息日になっていた。

ストレッチだけはキチンと。

明日は晴れの予報だけど、午前中は皮膚科通院。

午後から少しでも乗ろうかな。