貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

肉離れとトレーニングと内示と…

先ほどの日記の後、3本ローラーに乗ってみました。

重いギアを踏み込むと痛みが出てきましたが、軽いギアをクルクル回すだけだと痛みは出ませんでした。

なので、そのまま1時間ぐらい乗ってみましたが、特に痛みは見られず。

LSDペースならできるようですので、しばらくはLSDでしのぐしかありません。

完治するまで焦らずに…。

 

夕方からパーソナルトレーニング

ふくらはぎの痛みは続いているので、今日は上半身を。というか腕と肩になりました。

バーベルやダンベルを使って腕と肩を追い込みました。

ベンチプレスも補助付きでやりましたが、こんなにきつかったっけ???と思いながらやりましたが、ここまでできない自分にふがいなさも…。

いつもは脚を中心にしているので、腕はほとんどしていませんでした。

おかげで今は腕に力が入りません。

茶わんやコップを持つことができませんでした…。

 

明日以降、筋肉痛で動かなくなることが怖いですが、ストレッチやケアをしっかりしていきます。

 

先日、人事異動の内示が出ました。

法人内の保養所に勤めていましたが、4月からまた施設に戻ることになりました。

グループリーダーという重要な立場に任命されました。重圧もありますが、明るく・元気にをモットーに頑張りたいと思います。