貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

久々のローラー

約半年ぶり…以上に自転車に乗りました。

3本ローラーでしたが、約40分ぐらい。

やはり久々だと、すぐに疲れました。

これを継続する、さらにはトレーニングとして継続することは、とても意志が強くないといけないんだなぁ…と改めて感じました。

筋トレやストレッチは毎日しているので、継続できますが、ローラーは仕事の時は乗ろうと思っていても、帰りが遅かったりで乗れない時が多いです。

筋トレやストレッチは毎日続けてけていけるので、まずは継続できているかな?と感じていますが、乗らなくても、トレーニングを続けていけるよう、強い意志を持って継続していきたいです。

 

最近、腰の痛みがひどいので、かかりつけの整骨院で販売している物を買いました。

f:id:okanao0928:20190129211913j:image

身体にくっつけてストレッチなんかをして、筋膜リリースする器具です。

「ファンクショナルカッピングメゾット」と言うそうです。

実感して良い物だと感じたので購入しました。

毎日整骨院に通ってケアできればいいのですが、それはできないので、セルフケアするために購入しました。

仕事も趣味のロードバイクも身体が資本。

まずは自分が健康であるために、これを使ってセルフケアも継続していければと思います。