貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

腱鞘炎

腱鞘炎のような症状が出てしまい、日常生活もなかなか厳しく、自転車に乗ることもままならなくなってしまっています。

なので、いち早く治すためにも、ファンクショナルカッピングを使い、セルフケアをしています。

めちゃめちゃ痛いですが、効果は抜群です。

正しいやり方をできるわけではありませんが、整骨院の先生からは、「カップを付けて、筋肉に刺激を入れることが大事なので、伸びていると感じるような動きを入れれば大丈夫」とのことでしたので、単純に気になる箇所に付けて、ストレッチをしています。

 

なので、今は筋トレとストレッチメインでにしています。

休みの日にはローラーをがっつり乗りたいのですが、腕が痛いので、長い時間は乗れず…。

腕も腰も脚もカッピングをして、早く治してガシガシトレーニングしたいですね!

まだまだ寒いですし、外は真冬の世界ですが、春に向けて身体作りをしていきたいです!