貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

休みは手料理日

今日は休み。

早起きして、買い物とか早めに済ませようと思っていた。

早起きはできた。

しかし、ダラダラ過ごしてしまって、気づけば10時過ぎ。

やっちまった。

買い物やら用事を済ませると11時半前。

どうせなら、このままお昼食べてから、ローラーしよう。

と思いながら、買い物の帰りにラーメン食べる。

 

ラーメン、なんかしょっぱかった。

以前は美味しいと思っていたラーメンだったが、最近はラーメン食べたいという気が薄れてきた。

なのに痩せないのはどうしてだろう…。

 

そんなことを思いながら、ローラーに乗る。

PCで動画を見ながら。

少し湿気が高いのか、すぐに汗が出てくる。

今日は久々に自転車に乗るので、軽いギアで回転を意識して。

インナーローで高回転になるとお尻が跳ねていた。

今も跳ねるけど、以前ほどではなくなってきた気がする。

気がするだけかもしれないが、少しはペダリングが上達しているのかな?

そうだと嬉しい。

 

なんか、最近の休みの日は毎回手料理をしている。

今日も鶏肉のトマト煮を作った。

冷蔵庫の中のあまり野菜でスープも作った。

今日の夕飯は、この二つ。

何気に料理が楽しい。楽しいことが増えて嬉しい。

仕事ももっと楽しめれば面白いのだろうけど、嫌なことも多いので、そう簡単ではないか…。

自転車は今は楽しんでいるけど、これからはキツイ練習もしていかないと強く慣れないわけだから、楽しめない時も出てくるはずだ。

楽しいことがあれば、辛いこともある。

これが人生なんだろう。

自転車も一緒だ。

 

なんか悟り開きそうな文章だが、悟り開けるほど徳があるわけではないのが残念。

徳があれば悟りが開けるのかわからないけど…。

 

夕食食べて、危険物の勉強して、筋トレして風呂入る。

風呂上りも筋トレとストレッチをして、明日からの仕事に備えて寝る。