貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

気が付けば2か月。オリンピックも終わりますね。

更新していませんでしたね。

まぁ、誰も見ていない自分の備忘録のためのブログなので、これでいいのですが…。

 

さて、オリンピックが終わりました。

コロナ禍の中でのオリンピック。

納得できない部分も多々ありましたが、アスリートの皆さんのためにも、開催できて良かったののではないかと感じています。

個人的には、高校、大学とやっていたフェンシングのエペ団体での金メダルがうれしかったですね。

私がフェンシングをしていた高校時代は、日本人がフェンシングでオリンピックに出れたら凄い!という感じでした。

それが、北京で銀、ロンドンも銀。

太田選手が世界選手権で優勝したり、ランキング1位になったりとか、日本フェンシング界もけ変わってきました。

金メダル獲得の瞬間は、泣いて喜びましたよ!!

妻から笑われましたけどね…。

 

他の競技でも感動しました。

やはり今回のオリンピックは開催して良かったんだと思います。

コロナは落ち着かないけど、きっといつかは特効薬ができて、インフルエンザみたいになるんじゃないかと思っています。

そうなることを祈って、パリ大会での感動を期待したいですね!