貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

連休でした

前回の記事を書いてから、思ったのですが

自分はパワーメーターなるものを持っていませんし、心拍計なども付けていません。

なので、トップ選手のようなブログは書けないな~思いつつも、そもそもそんなブログを書こうする時点でおこがましいわけで…反省しました。

なので、トレーニングの備忘録のように使っていこうかと思います。

 

1/17 この日から3連休で、一昨日は妻の通院の付き添いのため、大学病院へ行ったため、乗る時間は取れずストレッチのみ。何となく左ひざの痛みが出てくる。

1/18 妻の出勤に気づかず寝ていた。朝起きた時点で、曲げたり階段の上り下りすると痛みが出るので、スクワットはやめておこうと思い、腕立て・腹筋・背筋各20回×2セットとプランク30秒×2セットをやってからローラー。30分ぐらいダラダラと回した後、以前からやっていたけど2分走をやる。パワーメーター無いからとりあえず自分でかなり頑張っている感じで(笑)10本目標だけど、今まで10本連続でできたことがないから、10本連続でこなせるようになるのが当面の目標。この日は7本連続でKO。ダウンで30分は回そうと思っていたのに、10分も乗らずに脚が終わってしまい、ペダルから外そうとしたら落車しそうになった。夜はストレッチを入念に。

1/19 前日同様、妻の出勤に気づかず起きたら9時前。相変わらず膝の痛みは続いている。昨日筋トレしたし、今日は筋トレなしでLSDでも…と思うが、昨日の2分走の悔しさがあり、今日は2分走リベンジ!と思いながら、2分走。途中、何本したか忘れてしまい、わからなくなってしまった。多分時間を見ると6か7本だと思うが…今日も目標達成ならず…。その後のダウンも脚が無くなりローラー終了。

 

連休で思っていたよりもトレーニングができた気がします。効果が表れてくるかは別として、まずは自転車に乗る時間を確保していきたいと思います。

いうの忘れていましたが、新車を注文しました。

納車はもう少し先になりますが、パワーメーターも付けましたので、少しは現代的なトレーニングができるのかな?と期待しています。

これからも備忘録的な感じでゆるく続けていきたいと思います。