貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

日勤(筋)トレ

今日は日勤。

普通だと、土日どちらかが休みなのですが、現在は男性の職員が2人休んでいるので、どちらも仕事というのが多くなりました。

このまま続くとなると、レース出れるかな??なんて不安もあります。

なるようにしかならないんですけどね…。

 

今日、仕事で朝一発目で便の処理。

あれ?黒いぞ???血便!?!?なんて思いながらも、看護師に連絡して指示を仰ぐ。

その方、朝も昼もご飯食べないで、ずっと横になっていたから、体調良くないまま様子を見る。

水分補給してもらって、様子を見てると、夕方には立ち上がって歩けていたから、脱水だったのかな?なんて思いながら、ちょっとホッとする。

そしたら、車いす乗った利用者がぐったりしている。

身体触ってみると異常なぐらい熱く、すぐ検温すると40℃!?!?!?!?

また看護師に連絡する。職員でインフルエンザの人はいないし、こちらも水分補給で様子見てとのこと。

 

夜勤の人にいろいろ話をして、引き継いで帰宅。

月曜日の夜勤明けから、毎日乗っていたから、脚に疲れが出ていたので、今日は上半身の筋トレだけに。

妻が夕飯の支度している間に筋トレ。

上半身だけだけど、筋トレしたの久々だから疲れた。

プランクも追加。やっぱりプランク系は毎日必要かな?どうしようか…。

 

明日は遅番。

明後日は休みだけど、妻の通院の送迎。

しばらく休憩して、身体休めて、また過酷な勤務とトレーニングの両立を目指して頑張ります!